2006-01-01から1年間の記事一覧

PS2の話

ドラクエ8安かったので買った。 とは言え サルみたいにやるんじゃなくて1日1〜2時間くらいでレベル上げ中心で。 今LV13で ゼシカがいる村なんだけど 何かゼシカが部屋から出てこないので とりあえずヤンガスと港町で意味も無くLv上げしてる。 ガンパレ…

SRCの話

この前 ちょいと気まぐれで 『進め!ジャスティス学園』のソースを眺め直してみた。 未熟だなーとか、出て来るキャラがさすが4年前だなーとか思ったけど 見てるうちに またぽちぽちと打ち込み始めてみたり。 あと5〜6話で終わるとして 1話あたり10〜15Kb…

ジェーンの最後

えー、WEB拍手での沢山のご意見ありがとうございます。 なるべく皆さんの意見を取り入れる形で 今シナを作っています。 また1年仕事になりそうなボリュームですが こっそり発表したときに 『あ、まだ作ってたんだ』とか思ってくれれば幸いです。 一応、今年…

カードワースで決めたこと

まぁ、何人がここを見ているかは知らないんですが…… Web拍手何かを見て 次回作はジェーンシリーズの何かにしようと決めたんですがね、 こんなに『ジェーン』シリーズばかりあってもしょうがないんじゃないかと言うか ある種のネタ切れというか まぁぶっちゃ…

最近買ったゲーム

大変遅ればせながら 地球防衛軍2を買った。 全身を走る絶望感にゾクゾク。 海岸とか断崖でたった一人で戦うより やっぱ街中とかトンネルで仲間の悲鳴を聞きながら戦うのが必死の抵抗感がでていいなぁ。

最近買ったゲーム

新しいのを買わなくても 3〜4年前に出た良作をやろう俺ブーム。 ・ビューティフルジョー 一番簡単な難易度でもレオが倒せねえ……近距離戦でも競り負ける…。 コツとかあるの? ・真三国無双3エンパイア 4には別に魅力感じないからこのあたりで。 ・プリン…

カードワース

一応、新シナリオのネタ募集中。 アイディアがある人は 『ここでこんな事件が!』とか 『このNPCがこんな事を!』とか具体案があると助かったり。学園バリアントもシナリオが少しづつ出てきましたやね。 特設ページにシナリオリンクでも作った方がいいん…

私信

大丈夫です、お待ちしてますよ〜 っと。

学園バリアント もぞもぞうごく

動いてるよ。 シナも作ってるよ。 次回更新はまだまだ先になると思うけど 現時点で色々変わってるよ と。 以下、学バリシナ作りたいけど いまいちネタが浮かばない人の為 参考になりそうな漫画とか ゲームとか列挙してみる。 ●学校怪談 秋田書店 高橋 葉介 (…

最近買ったゲームの話

白ガンパレは発売日に買ったけど 一人転戦させてから手放しちゃった。 絢爛の方が面白いです。 緑とかも多分買わない。 アニメいらないから値引いてよ。 あとはPSPでキン肉マンとギャンブルコンファイト。PS2とかで以前から躊躇していた肉は神谷明声なのでよ…

現代バリアント関連。

……あれ? このエンジン、アルバムが出てねえぇぇぇ!? くうっ これがテスト版を元にしたツケだというのか……。 全然 気づかなかった……。 …というわけで また一から 正式版エンジンで作り直ししてます。 で、メニュー素材ですが またリクエスト板に行くのも …

ハンドルネーム

また 自分の名前でGoogle検索とかやってみたところ、 30代女性のじぇんつさんが アフリカ旅行したとか何とか。 …やはりこれは良くないので 改名します。↓に。 運命の五王子の一人にして義侠の積乱雲、いてもいなくてもいいネモ使いかつ 嘘と裏切り、未知の世…

最近買ったゲーム

ガンパレオーケストラ白 …薄いなぁ。 小隊長でしかプレイできないし 舞うように、息をするように敵を狩れないとは。 武器振るの遅すぎ。個人的には絢爛舞踏蔡のほうが。 『上手に焼けましたー♪』ポータブル 焼けたので○。まだ4時間くらい。 葛城キョウジ ポ…

バーバリアンと現代学園

現在は モンスター系と生徒会のキャスト。 あと ジェーン系NPCの出るシナリオを作ってます。 ニンニクの悪夢を反省して キャスト絵のリクは完成してからにしようかと。 キャスト作ってて思ったんだけど こういうシナリオ内での再配布前提シナリオというか…

粉雪…粉雪…

わしはバカじゃけえ、今の気持ちをうまく言葉に表せんわい。 …いや、別にカードワースとかSRC関係じゃないのでお気になさらず。 ああ、チョコはゼロ換算でいいと思います。

引き続きバリアント作成中

カードワース 学園ものバリアント。 大体 文章面とかは完成して あとはメニューとシナリオ。 主に技能は 攻撃と能力強化が多めで 状態異常系はほぼ無し。 眠りとか呪縛は 使い捨てアイテムが主にしようかと思ったり。 あとは キャラのイメージとかでスキル選…