2005-01-01から1年間の記事一覧

現代もののつらさ

うぅん、つらいね。 カードワースバリアント。 ちょろっと作成してる事を公表したら 一気にカウンターが100以上も回りました。 うちの様なボロ屋サイトではコレだけでも ユーザーの関心の高さが分かるってものです。 で、まぁ、イラボのリクエストにも書いた…

カードワースの今後の活動

とりあえず 55555Hit用のヤシモットシナに着手w あとはまぁ サイトに篭って隠者気取っててもしょうがないので 他の人のサイトに積極的に出没してみようかなぁと思ったり思わなかったり。 『長い間… 俺はこの他シナリオ作者の掲示板に 感想を書き込むってや…

コミックバトン

Q1.あなたのコミックの所持数は? 個人所有だけで100冊以上。 数えるのが面倒。 Q2.今読んでいるコミックは? 蒼天航路。 文庫版最終巻が待ち遠しいですなぁ。 Q3.最後に買ったコミックは? 新ゲノム。 Q4.よく読む、または思い入れがあるコミッ…

ミュージックバトン

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は? ちゃんと調べてない。 外付けにはサントラ10〜20枚分くらいのデータと MUGEN用に 同人アレンジゲーム音楽とかSRC用MIDIとか色々。 Q2.今聴いてる曲は? さっきまで聞いてたのは 札幌電脳兵器氏の…

バトン来ちゃったから更新

リアル友人の釈迦からバトンとやらが来ました。 まぁ 答えてあげるとしよう。 面白みはないと思うけど。

メリースーテスト

http://jyokou.cside.com/ カードワース版Mary Sueテストやってみましたよ。 ナイアッド 64/281.5ポイント Mary Sueレベル = Lv4 残念ながら、このキャラクターはMary Sueです。 それ以外の何者でもありません。もしあなたに考え直す能力があるのなら、 は…

ソウルキャリバー3買った。

エディットの体格いじれないのは 小さく見えて大きなマイナスやね。 ロスクロは現在19話。 敵総大将強すぎ。 というか敵の攻撃が全部ガードブレイク属性って。 一応 マイキャラはロックとカサンドラかな。

カードワースについて

先日公開した 『ジェーンとニンニクと不死の女王』(以下 ニンニク)ですが ぽつぽつバグ消したりキーコードつけたりしてます。 まぁ 一年以上のスパンで作ったり消したりしてたので ムダに多いNPCまわりとか もっとスッキリさせた方が良かっただろうなとは…

また39℃の熱が出た。

この季節恒例のスタンド使いになれるチャンスでしたが どうもおいらは ホリィさん並に争いごとを好まない性格のようで。

カードワースの話。

一応出来た。 これ以上の要素の追加とかはなしで 今後はバグ修正が主になるかと。テストプレイしたいって人はメールください。 つか もうおいらはやりたくありません(笑)

ドラゴンボールZスパーキング買った。

今回はアレだね。 前回が演出面に力を入れてたのと逆に 対戦ツールとして強化したって言うか 若干演出は抑え目か。 でも あのややこしい操作が各キャラほとんど統一されていたのは良かった。 これであのしちめんどくさい狼牙風風拳のコマンドをいれずにすむ…

KOFのサントラを買ってきた話

ハードオフで安かったので 買って来ました。 96、98、2002のそれぞれオリジナル版を。 95とか2000もあったんだけど 95は中学のときに買ったし 2000は高かったしアレンジ版だったし あんまりやってないから買うの止めた。しかしまぁ、98は音楽もゲームバラン…

第三次αクリアした。

一軍ユニット→大雷凰、チャロンの3体、ガンバスター、シズラー黒。 あとミンメイ人形2つもった氷竜とνガンダム乗ったエル。 のこりは全部2軍。SEEDには経験値1つもあげない方針で言ってたけど 59話のバスターマシン3号防衛でピンク戦艦でしょうがなく…

セイン・カミュがレッドキャップの群れに食い殺される夢を見た(実話)

死ぬな、セイン。あとおとといは歯がボロボロ抜ける夢を見た。 全体的に なんかの予定とか約束が入ってて 微妙に急がなきゃ。 でも ○○が見当たらないから出発できない…みたいな夢が多いんだけど。

ニンニクシナ

まだ作ってます。 つか容量が2倍くらいに膨れ上がりそうです。

CardWirthの動き

ここ1〜2年 カードワースは衰退してるとか新人の育成と何たらとか そういう意見が一部で蔓延してるみたいです。 (個人攻撃とかじゃないですよ。誰が言ってるか とかは覚えていないんで) 個人的には 自分で動きもしないで『誰が悪い 彼が悪い』みたいな話は…

33333HITを前にして

今 コレを書いている時点では33327とかそこらなんだけど すぐに33333になっちゃうだろうと見越して書いてみる。 つーかアクセス三万ってもう 立派なWebサイトじゃん! サイト開設から3年ほどになりますが こんな物置サイトに 何であなたたちは来…

買ったゲームの話

絢爛舞踏祭を買った。 アニメとかマンガとか好きな人はキャラに引くだろうけど おいらはアニメは『あー何かやってんな』くらいにしか見てないので無問題。 AIが強化されてるとか よく言うがまぁ詳しい事は分かりません。 ただ 他キャラも勝手に成長という…

俗に言うチュカチョロマニアの人って

トイレのしつけが出来てない室内犬を飼えばいいじゃん!! と今日だけで2回踏んづけた俺が言います。 吼えます。 悲しげに咆哮します。

カードワースのこと

……おいらのは別にいいよ。 (何のことやらだが)

昨日マジ監禁された事

いやぁ ビックリしたね、 まさか俺のような一般ピープルがあんな目にあうなんて。 その上に まさに映画か小説のような大脱出劇ですよ。 事実は小説より奇なりだね ホント。実は夕べの夜中12時ごろ、密室に監禁状態にあったですよ。 ……いやいや、いたずらした…

買ったゲームの話

エキサイティングプロレス5とドラゴンボールZ3。 エキプロは思ったほどでも無かった気がするなぁ。 エディットの能力値が10点満点中ALL2で 普通のスーパースター達が軒並み7以上。 不得意で6とか。 得意だと普通に8.5とか。 能力値を伸ばすには試…

久しぶりの更新について

いや、まぁ 別に 書くネタがなかったわけではないわけでもないわけでも無かったって感じ? 結局どっちだ。あ、PSP買った。 PSPの初期不良について 部屋で友達に各種HPを見せたりして 『PSP今 評判悪いよ』って言った3時間後に トイざらすで見つ…

最近ザンギエフがたりない

最近ファミ通とか読んでると いわゆるRPGとかのメイン登場人物に こう……ザンギエフとか素顔のウルヴァリンとか WWFのビッグショーとか 臭い立つ男らしさっていうかさぁ、 筋肉ビキッ! 毛モジャッ! 顔フンガッ! みたいな男が足りないよね。 まぁ需要が…

カードワースであわやと思った話

作ってましたよ カードワース! 年内にはって言っておいて大晦日の23時にも!で、カードワースのフォルダって外付けHDに入れてあったんだけど 居間でTV見ながら ノートパソコンで作成してたからこう、ポジション取りのために コンセントなんかを抜き差しして…

アケボノの話

まーアレですよ。 スモウレスラーを異種格闘技で戦わせたいなら グローブを取ってロープを無くすぐらいのことはしてくれないと。 あとはもー ぶちかまし一発でシウバもボブも吹っ飛んでいくさ。きっと。すもーはおどりじゃないっすから。 らしいしね。どうで…

去年 気づいたこと

どーもー。 一年ほど地元を離れてたら すっかり凍り道のあるき方を忘れてたじぇんつです。年末年始で言えば やはりお笑いブームと言うこともあって ソレ系の番組が面白かったと思いましたよ。 アンガールズが意外とお気に入りなのは内緒だ! カンニングもメ…