まさか描いてたアイコンがかぶるとはとか何とか

戦闘中にPCが召喚獣を所持しているか否か って 擬似的にでも班別出来ないっけかねぇ。まぁ、他のバトル物みたいに理詰め理詰めでやるのもアレだから 硬い石ころ二つガツンとぶつけ合って 割れてない方の勝ち くらいのシンプルなバトル物を作れればいいなーっ…

そういやアレだね

ブログのページビューの数が何かちょいちょい増えてて不気味。 どちらから来られたんでしょうな。 ずらずらーっとアイコンを描いてたので昔の奴とあわせて どどんとふで並べてみる。 どどんとふでのプレイって1〜2回くらいしか無いんだけど やっぱりこうい…

以前の作りかけをちょいちょい手を入れてみたり。 昔と違ってバトルシナリオってありふれてるみたいだけど それらを参考にしよう!ってほどの意欲はない、というくらいのモチベーション。

カチンときたので一言だけ

汚れの核とか作った奴誰だよ マジめんどくせえ 昔のシナリオ見なおしたら撃破時と汚れの核所有時で PCとNPCの距離感が微妙に違うじゃねえか テキトーに考えなしでNPC作る奴ってコレだからキライ! ぷんぷん!

人間は

暇を持て余すとろくな事をしない という話。 ホントに。 格ゲーキャラを作ってみたくなったので 有名どころのRPG用歩行グラ素材を元に手書き。 とりあえず エフェクト以外は全部手描きドットを目指してみる。無敵のない昇竜系の技を出掛かりで潰されると 空…

しかしあれだね

今自分の作ったものをネット上に置こうってなると 昔みたいにテキトーにHP借りて っていかないもんだねオンラインストレージとかそーゆーの探さないとね。 公開するならね。最近だと昔のSRCアイコン基準でいろいろ描いたりしてたから どどんとふとかそーゆ…

はいれた

PCぶっこわれ&パスワード紛失してほったらかしだったけど なんとか昔の引っ張りだしてログインに成功。で、気付いたらMyホームページがあらかたなくなっちゃってるのね。 んでここはまだ残ってるという凄まじさ。 そしてアレなのね Cardwirthって とんと…

一応作ってはいるもの↓

公開できるようなシロモノになるかどうかは分からないけど せっかくだからポツポツと作っているもの。 キッツいバトルシナリオを予定。シナリオ名で 色々期待する人がいてくれればいいなと思ったり思わなかったり。

最近やってる事

バーチャ5。 アイリーンで。 基本一人で。 称号クラスはバケモノみたいな連中しかいないにゃー。 こちとら今バージョン まだ総対戦数30ちょいだっての。 elona。 100時間ほど。娼婦と各種ベルとリトルシスター数匹を引き連れて パルミアで演奏するだけの…

いや、特に何かある訳じゃないんだけど

とりあえず 年に1〜2回かは更新しとこうと思って。 HPリニューアルしようかとか掲示板も死にっぱなしで 新たに設置しようかなあと思ってるんだけど CGIもスパム防止もめんどくさいんで色々とのびのび。当面は何かあれば チャットの方にでも書き込んで…

PSPo2やってるよ

インフラのA〜Sで体から静電気発してる 浅黒い肌で補助ばっかしてるアフロの沼子みたらよろしくね。

↑したよ。

まぁ ほとんど変更点は無いんだけれど。 引き続き バグ 要望 質問等あればここで聞いちゃってください。 最近は天制覇http://www.maygame.netとか elonaとかhttp://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html やってたりしてます。 ベロニカナインも欲しいな…

で、今思いついたこと

ボキのカードワースは イラボのメニュー素材とか非CW系の素材サイトの背景とかライフバーとか 色々合成しているので 今回のようなスクリーンショットをとる場合 一々本体ファイルをDLし直しているんですけど 改めて見て さすがに 新規さんを呼ぶには 見た…

学園バリアントのこれから

前回のクラッシュから少しもいじってないんだけど 少しは今後の見通しがあったりなかったり。 ・追加サプリメントってーの? 世界観の追加+店シナリオ 現在の店シナ『放課後の〜』も一応技能の追加をして行きたいけど いかんせん普通の生活の範囲内での現実…

ジェーンの結婚話

作ってるよ、性懲りも無く。 『ジェーンは6月の花嫁』は現在進行状況75パーセントくらいです。 著作権 たけとむさん りらさん こんな感じで まぁ、今までのシリーズのNPCの顔出し中心で 適当に作ってるので シリーズの最終回位置づけで。 作ったところま…

ヒモの切れたシューズを持って

ハァ…ハァ……ただいま…キン肉……一年以上ほったらかしてたので 完全死んだと思われてたろうけど 戻ってきたよ。 恥ずかしげも無く。あとミートくんのパーツは途中で落っことしてきた。

♪おわつたー おわつたー おれのエディターライフがー しづかにおわつたー♪

お ん な の ち ょ び ひ げ ー♪ 人の歌を何の恥ずかしげもなく歌えるほど 今の私は打ちひしがれております。 ハードディスククラッシュしちった。 電源入れてもカチカチって。 カチカチカチって。 パソコンの中からカチカチって。 なので…… まあ『ジェーン…

カードワース新作のSSとか

進行ペースは『お前片方義足か! キン骨マンに撃たれたのか!』ってくらい ノロノロとしたペースではあるけれど 一応進んではいるんだよ うん。 あーあ。 こんな分岐ばかりで面倒くさいにゃー の図。 NPCも戦闘する奴らだけにしてもこの多さ。 名前は仮の…

待ちな! まだ俺は死んじゃあいないぜ!!

今日100円ショップに行ったら 十六茶の おまけにキン肉マンのキーホルダーがついてるヤツがやたら並んでいた。 つーか伊衛門茶派のじぇんつとしては まったく気づかなかった情報で仰天したよ。まぁ 迷うことなくお茶の趣向を変えたおかげで 俺の携帯スト…

こういう素材ってどうなんかね

バリアントいじり+シナリオの息抜きがてら 今日一日でこういう物を試作してみたり。 わくわく7風……なのかねぇ、 とにかくそういう感じのライフバー。 KOF95っぽくもあるか。 レイジ オブ ドラゴンズのライフバーをイメージしたけれど 何かストゼロっ…

バリアントの方のシナリオ

著作権:引田さん wweさん 砂雲堂さん(一部改変) 零式マテリアルさん ジェーンの片手間に 学園バリアントの方のシナリオも片手間感覚で ちょっとしたのを作ってみたり。 こっちはちょっとしたものだから近日中に公開できるかと。

何だか動画関係の話

やっぱ、少し触れとかないとマズイのかなーと。 どこかのチャットでも少し話したけれど カードワースのシナリオの著作権が 自分にだけあるなら『面倒臭ぇ 勝手にしろよ』で終わるんだけれど 色んな人の素材使ってる以上 好き勝手は言えないところはあると思…

ブラックホールの戦いかた

やっぱりバミューダトライアングル(側転)からの4Dボストンが 練習いらずで比較的ダメージの大きい連携ではあるけど どっちかと言えば魅せプレイに終始する感じになるのでは、と。 地元のゲーセンが過疎だから何とも言えないけれど。 あ、格ゲーの話ですよ。

カードワースについて

作っていて 今いち PC達の立ち位置がハッキリしなかったので 途中までシナリオをほどいて構築しなおし最中。 まぁ、前の報告からそんなに進行してないんだけど。 『ジェーンシリーズのPCには 何が求められているのか』 とか考えてるわけですよ。 一応 対…

なぜかオラ、訳も無くソーラーハウスデスマッチが好きなんだ

ステージ指定して1000回乱入するぞ〜 ウララーッ! やあ!バトルファンタジアは2ヶ月あまりで ホームのゲーセンから姿を消したよ!! 今やってるのはキン肉マンマッスルグランプリ2かな。 個人的にはゲームセンターでまともに対戦が出来るひさびさのゲーム…

カードワースの話ね

【画像の著作権 グリマスさん ありろうさん 文鳥櫻さん Caiさん 誰そ彼亭 さん 引田さん Askさん】 『ジェーンは傾国の花嫁』作成中。 構想では長いというより やれる事が沢山ある物を作りたいなーという感じなので まだやっと自由行動できるようになったあ…

最近買ったもの

ザ・シムズ2+とハーフライフ2と餓狼伝BFTを買った。 ハーフライフはそんなにやってないけど シムズは3〜4世代くらいやってる。 が、使ってるノートと相性が合わないようで しょっちゅうフリーズ。 餓狼伝は藤巻十三をメインで使って、トーナメントなん…

バトルファンタジアって

どうなんだろうね。 コンボゲーじゃないって事で結構期待してるんだけど。 地元じゃ今日入るって事だったけども。 CvS2とかKOF98とかおいてあるゲーセンならともかく 新作しか置かないような所だと 剣サムからひさびさの差し合いゲームじゃないだろうか。

ゲームセンターのお話

今日ゲームセンターに行って 久しぶりに鉄拳DRやったんです。 そしたら 小学校低学年くらいのコが乱入してきたんです。 『ご注文は?』『……カポエラ』 げぇ あいつ素人じゃねえ! ……強かったです。 というかお互い対策取れてないのでパーフェクトで一本とっ…

半死半生のハザマで

3、4日前から風邪っぽかったけど この2時間ばかり トイレとソファーを行ったり来たり。 今年の風邪はお腹に来るみたいですよ ええ。