学園バリアント もぞもぞうごく

動いてるよ。 シナも作ってるよ。
次回更新はまだまだ先になると思うけど 現時点で色々変わってるよ と。


以下、学バリシナ作りたいけど いまいちネタが浮かばない人の為
参考になりそうな漫画とか ゲームとか列挙してみる。



●学校怪談 秋田書店 高橋 葉介 (著)
久々にヤマギシ。 主役扱いなのにすぐ殺されたり体を乗っ取られたりしたのが
初期のヤマギシなんだよな。 終盤のヤマギシは先生が何でも助けてくれるから困る。


●ハイスクール!奇面組 集英社 新沢基栄 (著)
学校行事とかクラブ体験入部シリーズとか 町内会の催しとか
妙に特徴的な使い捨てキャラとか範囲が広くて参考になるのでは?
そう言えば 最近また フラッシュ!奇面組とかやってるらしいけど
絵柄がぜんぜん変わってなくて 何だかゾッとした。


東京魔人学園シリーズ
会社とか色々あるのでアレだけど いわゆるジュブナイル伝奇って奴ですか。
奇妙な事件が起こって、調査して。妖怪とかと闘って、選択次第ではお話ごとに仲間が増えて。