2007-01-01から1年間の記事一覧

こういう素材ってどうなんかね

バリアントいじり+シナリオの息抜きがてら 今日一日でこういう物を試作してみたり。 わくわく7風……なのかねぇ、 とにかくそういう感じのライフバー。 KOF95っぽくもあるか。 レイジ オブ ドラゴンズのライフバーをイメージしたけれど 何かストゼロっ…

バリアントの方のシナリオ

著作権:引田さん wweさん 砂雲堂さん(一部改変) 零式マテリアルさん ジェーンの片手間に 学園バリアントの方のシナリオも片手間感覚で ちょっとしたのを作ってみたり。 こっちはちょっとしたものだから近日中に公開できるかと。

何だか動画関係の話

やっぱ、少し触れとかないとマズイのかなーと。 どこかのチャットでも少し話したけれど カードワースのシナリオの著作権が 自分にだけあるなら『面倒臭ぇ 勝手にしろよ』で終わるんだけれど 色んな人の素材使ってる以上 好き勝手は言えないところはあると思…

ブラックホールの戦いかた

やっぱりバミューダトライアングル(側転)からの4Dボストンが 練習いらずで比較的ダメージの大きい連携ではあるけど どっちかと言えば魅せプレイに終始する感じになるのでは、と。 地元のゲーセンが過疎だから何とも言えないけれど。 あ、格ゲーの話ですよ。

カードワースについて

作っていて 今いち PC達の立ち位置がハッキリしなかったので 途中までシナリオをほどいて構築しなおし最中。 まぁ、前の報告からそんなに進行してないんだけど。 『ジェーンシリーズのPCには 何が求められているのか』 とか考えてるわけですよ。 一応 対…

なぜかオラ、訳も無くソーラーハウスデスマッチが好きなんだ

ステージ指定して1000回乱入するぞ〜 ウララーッ! やあ!バトルファンタジアは2ヶ月あまりで ホームのゲーセンから姿を消したよ!! 今やってるのはキン肉マンマッスルグランプリ2かな。 個人的にはゲームセンターでまともに対戦が出来るひさびさのゲーム…

カードワースの話ね

【画像の著作権 グリマスさん ありろうさん 文鳥櫻さん Caiさん 誰そ彼亭 さん 引田さん Askさん】 『ジェーンは傾国の花嫁』作成中。 構想では長いというより やれる事が沢山ある物を作りたいなーという感じなので まだやっと自由行動できるようになったあ…

最近買ったもの

ザ・シムズ2+とハーフライフ2と餓狼伝BFTを買った。 ハーフライフはそんなにやってないけど シムズは3〜4世代くらいやってる。 が、使ってるノートと相性が合わないようで しょっちゅうフリーズ。 餓狼伝は藤巻十三をメインで使って、トーナメントなん…

バトルファンタジアって

どうなんだろうね。 コンボゲーじゃないって事で結構期待してるんだけど。 地元じゃ今日入るって事だったけども。 CvS2とかKOF98とかおいてあるゲーセンならともかく 新作しか置かないような所だと 剣サムからひさびさの差し合いゲームじゃないだろうか。

ゲームセンターのお話

今日ゲームセンターに行って 久しぶりに鉄拳DRやったんです。 そしたら 小学校低学年くらいのコが乱入してきたんです。 『ご注文は?』『……カポエラ』 げぇ あいつ素人じゃねえ! ……強かったです。 というかお互い対策取れてないのでパーフェクトで一本とっ…

半死半生のハザマで

3、4日前から風邪っぽかったけど この2時間ばかり トイレとソファーを行ったり来たり。 今年の風邪はお腹に来るみたいですよ ええ。