カードワースであわやと思った話

作ってましたよ カードワース
年内にはって言っておいて大晦日の23時にも!

で、カードワースのフォルダって外付けHDに入れてあったんだけど
居間でTV見ながら ノートパソコンで作成してたからこう、ポジション取りのために
コンセントなんかを抜き差ししてテープルを行ったり来たりしてたんです。
電源入れたまま。

そしたら出たね。 作成中のシナリオに
「読み込み違反が起きました」 みたいなエラーが。
しかもエリアファイルかなんかが破損したらしくエディターで開けないと来たもんだ。
さしものおいらも あわわあわわしたが
フォルダをコピー、一つ一つエリアファイルを削除してテストしたところ
幸いにもエリアひとっつ消えただけで何とかなりました。
それもほとんどパッケージのリンクだけのところだったし。
だからまぁ、 あの・・・・・・もうちょっと……ええ…。



で 某シナリオ感想掲示板みてて思ったこと
シナリオも完成してないザコの戯言ですが。 ザコの戯言ですがね!?
おれも 主要NPC専用画像 欲っしぇ〜〜〜!!
・・・・・・とか思った 夢を見た。 

でも まぁ
この絵師さんの絵柄がうちのシナリオの雰囲気にぴったり合う!ってときでも
別にリクを受けてない絵師さんに頼み込むってのもどうなんだろうなぁ と思ったり。
例え 結構評判のいいシナリオのNPCで 
その絵師さんとも何度か交流があって 多分断られないだろうなーってときも
俺だったらビビって頼めないなぁ……。 根っからのビビリンだから。