CardWirthの動き

ここ1〜2年 カードワースは衰退してるとか新人の育成と何たらとか
そういう意見が一部で蔓延してるみたいです。
(個人攻撃とかじゃないですよ。誰が言ってるか とかは覚えていないんで)


個人的には 自分で動きもしないで『誰が悪い 彼が悪い』みたいな話は
道に落ちてる石ころ程度のものであり 対岸の火事みたいなもので
正直どーでも良かったのですが 最近そういう動きのカードワース
面白そうな風がほのかに吹いてきたような気がしますが
ベテランの漁師でもなけりゃどんな天気になるかは予想できません(…結局何がいいたいんだろうか 俺は)


要するにボキが言いたいのは本家BBSのカードワースエンジンのバリアントってのです。
今までのファンタジー世界以外に 別の世界のカードワースはどうかね ってのです。
自分でやりたい世界っつーのもたいへん結構だけど 例えばこういう物で
素材やシナリオの作成しやすさで新たな人材を呼ぶってのもアリなんじゃないかっつーのです。
現代舞台で探偵とか学園ものとかのカードワース作れば きっと新規参入者も増えるのでは とかね。