昨日マジ監禁された事

いやぁ ビックリしたね、
まさか俺のような一般ピープルがあんな目にあうなんて。
その上に まさに映画か小説のような大脱出劇ですよ。
事実は小説より奇なりだね ホント。

実は夕べの夜中12時ごろ、密室に監禁状態にあったですよ。
……いやいや、いたずらしたカツオじゃないんだから
お母さんに押入れに入れられたとか そういう次元じゃなくて。

ボクぁ その時間、おトイレにいたんです。
まぁ 用を足しますわね。
その後 何気なくノブに手をかけたところ……

ポロッ っとノブが外れてしまったですよ。

ノブってちょうど扉の両側から
ガンプラの間接つなぐキャップとAの12と13とかみたいな関係なってて
Aの13の方からだけいくら頑張って押しても ガッチリとはまらないから
ゴッドガンダムの右腕にはならないわけで……

ノブの取れた引き戸のドア。
安いマンションで窓も無いトイレだったからマジで脱出不可能。
部屋には一人だったし 夜中だったから人も呼べず。
もうこうなったらとる手段はただ一つ。 しょうがない、体当たりですよ。

もう気分は 謎の洋館。 ホールで聞こえた悲鳴。
『今の声は山口さんだ!』タッタッタッタ……
『くそッ 中から鍵がかかってる!』『体当たりで開けるぞ! せーの!』
状態ですよ。 立場はまったく逆だけど。
山口さんが中からどーん!! って感じで。 山口さんてダレだよ。

何度かポケモンで言うところのキャタピーばりの体当たりを繰り返して
扉をぶち破ることに成功。 見事に生還することが出来ましたよ。
一応 衝撃で鍵が完全にイカれちゃって 今度は鍵がかからなくなったけど
社員寮だし 今月で止めるし 気にしないことにした☆