カードワースについて

先日公開した 『ジェーンとニンニクと不死の女王』(以下 ニンニク)ですが
ぽつぽつバグ消したりキーコードつけたりしてます。
まぁ 一年以上のスパンで作ったり消したりしてたので ムダに多いNPCまわりとか
もっとスッキリさせた方が良かっただろうなとは思いますが
大体現状のものでほぼ完成系ですよ。


あと比較的 好評を頂いておりますメイド吸血鬼とその戦闘関連のイベントですが(ネタバレもくそもないよね)、
当初は実装するのに躊躇しました。 これジェーンシリーズからは逸脱しすぎだろう って。


何ていうか ショー的要素の強いメキシカンプロレスのリングにK−1ファイターが上がっちゃう感じがしまして。
結果的に 力を試してやる発言ですとか 意識不明にしたのに逃げるとか
負けても本気じゃない発言とか そういう CWで言われる嫌われNPC要素を意図的にたくさん混ぜて ギャグ風にしてみました。


けど ナイアッド=ザレバは作ったおいらでも持て余すですよ。
南海キャンディーズ風に言えば 『俺、こんなじゃじゃ馬乗りこなせないよ』です。
ちょいと自由に動かすと すぐプレイヤーの癇に障ったり 嫌がられる行動をとるので あのイベント関連のセリフ一言一言に苦労したのなんのって。

そんな自分の頭のなかで勝手に苦労してる俺、かっこ悪い。orz