で、今思いついたこと

ボキのカードワースは イラボのメニュー素材とか非CW系の素材サイトの背景とかライフバーとか
色々合成しているので 今回のようなスクリーンショットをとる場合
一々本体ファイルをDLし直しているんですけど


改めて見て さすがに 新規さんを呼ぶには 見た目キツいかなーと思いました。
昔の誰かが言ったことじゃないけど素材の差し替えとか どうかなと。 


もちろんASKの方々をないがしろにするとか そう言うのではなくて
見た目の素材を差し替えるだけ(内部数値いじらず)で 新規の食いつきが違うのなら やる価値はあるんじゃないの、と言う感じで。
ただ、やっぱり オフィシャルファンサイトで先陣切ってこういう事やると
絶対角が立つから、 どっか個人サイトで 全とっかえできる差分とかパッチとか公開して
で、オフィシャルファンサイトの方で
『僕らはオリジナルのものを公開してますけど
 こちらのサイトでは見た目とっつき易くな本体を公開してますよ』
的なゆるい誘導をかけてもらえれば 色々収まりが付くんじゃないでしょーか。
ボキは今のところやるともやらないとも言わないけど。


あと あんまり関係ないけど
寝る前サクッとカードワースも結構なんですが
かなりジャンル過多で好みが分かれるのも入ってるので(どっかのふざけた何とかシリーズとか)
短編って縛り無しで ジャンル別でそれぞれやってみてもいいんじゃないでしょうか。


いや、もちろん どんな大変な企画かも知らずに適当に喋ってるアレなんですがね。