学園バリアントのこれから

前回のクラッシュから少しもいじってないんだけど
少しは今後の見通しがあったりなかったり。


・追加サプリメントってーの? 世界観の追加+店シナリオ
現在の店シナ『放課後の〜』も一応技能の追加をして行きたいけど
いかんせん普通の生活の範囲内での現実性のある技能だし
ゴブリンとか悪魔どもとガチバトルが出来ないかなってのは多少あったので
プラスアルファの設定と技能として

『PCたち、凄い力に覚醒!』『巷には心霊事件頻発!』『人知れず平和を脅かす悪者を倒せ!』
的な分かりやすいの を追加付与できればなと。ペルソナでもスタンドでも念でも錬金でも大往生流拳法でも。
そーいうのヒーロー技を身に付けられるのがあればいいかなと。


で、シナリオ内の条件で『これは基本設定だけでプレイできます』とか
『このシナは拡張設定必須です』とか『どーでもいいです』とか。


幽霊や殺人事件におびえる場合は基本PCで
毎夜ごとに廃墟や下水道や暗黒空間で 悪行超人と死闘を繰り広げる場合は拡張PCで、
と言う感じで使い分けていければいいと思うんです、ええ。
最大で12人PCが必要になるけど。